歯周病ってどんな病気?
歯周病とは、歯や歯肉についたプラーク(歯垢)が原因で、歯周組織が破壊され、 最後には歯の喪失につながる病気です。20歳代以上の80%以上が何らかの形で歯周病であるといわれています。

●歯周病の症状
1.歯肉が腫れる。出血する。またはやせている。
2.疲れると歯が浮いたように感じる。
3.口臭がする。
4.歯が、指で押しただけで動く。
5.歯並びが、以前よりも前方へ出てきた。

歯周病の模式図はこちらです。

●歯周病の治療
歯周病は、早期発見・早期治療に尽きます。また歯みがきが最大の予防方法です。当院では、患者さんにあわせた治療計画をたてて治療を行い、定期的な検診も厳密に行っております。お気軽にご相談して下さい。

インフォメーション ../口臭外来 審美歯科 インプラント その他の診療情報 トピックス お問い合わせ お口の相談室 診療予約 アクセス トップページ